まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2021年産】友駿ホースクラブ        一口馬主 馬体・血統診断 関東馬

見出し画像

本記事は、<友駿ホースクラブ>の募集馬診断です

血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、総合でランク付け
させて頂いております
回収率を1パーセントでも多く回収出来るように
診断させて頂きました ご質問等あれば受け付けます

 

画像

ホワイトヴェールの2021 父シュヴァルグラン

血統B 馬体B- 馬体B- 総合B-
兄弟馬にはチェスナットコートやミスターホワイトがいますね
ハーツクライからは勝ち上がり率もよく、父がシュヴァルグラン
変わり、ハーツクライの後継種牡馬になりえそうな馬ですね
ハーツクライ系と相性が良いとみて良いでしょう
馬体を見てみますと、バランスよく程よく筋肉もあって
良いと思います 動画の動きも悪くないですね
この馬の懸念は、母が高齢なとこぐらいなので面白い1頭だと思います

画像

アルポルトの2021 父ロジャーバローズ

血統B- 馬体C+ 厩舎B- 総合C+
母からの初子ですね 血統からはSSクロス3x4入っていますし
良く走るSSクロスの一つが入っているので面白いと思います
ロジャーバローズも初年度産駒になりますし、どんな子がでてくるか
今からとても楽しみですね
馬体を見てみると、トモの丸みがしっかりしていて良いですね
少し繋ぎが長めで角度が気になるところがあります
動画の動きは、少し重苦しいところがありあまりよく見えないです
初子ですが、馬体はしっかりしていますし面白い1頭ですね

画像

ディオーサシチーの2021 父ヘニーヒューズ

血統C 馬体C 厩舎C+ 総合C
母馬は1勝馬で、産駒からは中央勝ち上がりはまだいません
血統からもダート寄りな血統になりそうですね
馬体を見てみると全体のバランスは悪くないですがトモ丸みや
前胸の筋肉が物足りないですね 動画の動きも、全体的にまだ
パワー不足に感じます これから成長して全体的に筋肉がついてこないと
未勝利で終わりそうな気がしますね

画像

ケープタウンシチーの2021 父エスポワールシチー

血統C+ 馬体C+ 厩舎C 総合C+
母からはそれなりに勝ち上がり馬を出していますね
父がエスポワールシチーに変わり、ダート寄りな血統か
似た血統からもダートなので活躍している馬がいますね
馬体を見てみると、遅産まれなので馬体がまだ小さく
バランスは良く見えませんが、胸前の筋肉やトモの丸みは
悪くないですね これからの成長次第では面白い1頭ですね

画像

フロイラインローゼの2021 父モーニン

血統C 馬体C 厩舎C+ 総合C
母馬からはあまり勝ち上がり率は良くないですね
父モーニンは初年度産駒になりますし、今のとこ人気な種牡馬ですよね
馬体を見てますと、全体的に筋肉が物足りないですね
動画の動きもとても重苦しいですし、これからの成長待ちでしょうか
今の段階では、未勝利で終わってしまいそうです

最後に一言

長い間一口馬主をやってきて、未勝利で終わった馬は1頭もいなかったです
少しでも、出資者の方に未勝利で終わらないように出資して頂きたいです
B-以上であれば未勝利で終わらないと思っています 
是非、参考にして頂ければ幸いです コメントもお待ちしております

今後も定期に書いていきますので、今後とも宜しくお願い致します(^^♪

その他note で馬体診断でしてます べこ|note