まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

ノルマンディー近況報告1/16

こんばんは! べこです( *´艸`)

毎日投稿を心がけているのにどうもこうも・・
今後は心を改めて毎日おウマの事書いていけたらなと思います
ノルマンディーさんでは早速馬名が決まりましたね!

ジュエリーストームの21→ダイアヴィック
カナダにあるダイヤモンド鉱山名。母名より連想

画像
ダイアヴィック

輝いた馬名で良いですね! 近況の方は疲れが出たみたいで
少しリフレッシュ休暇みたいです 馬体から見ても皮膚病が酷いです
暖かくなってくれば変わってくるでしょう

フジインザスカイの21→レーウィン
上空の風を観測する手法。母名より連想

画像
レーウィン

可愛い名前ですね 牡っぽくないですが可愛いから良いですね🐎
順調に坂路調教しているみたいで成長してきてほしいです

ルスナイプリンセスの21→アレナパラシオ
砂の宮殿(西)。父名と母名より連想

画像
アレナパラシオ

カッコイイ名前で良いですね🐎 お洒落な感じですw
この子も順調に坂路調教出来てるみたいですし、馬体重も増えてて良いです
今のところこの子が一番健康そうですね!

ディリジェンテの21→ミシェット
フランスの焼き菓子名

画像
ミシェット

女の子らしい名前で可愛い! この子顔可愛いなあ(*´ω`*)
順調に坂路調教しているいたいですが、体力不足だそうです
これからめきめき鍛えていってほしいです

どの仔も良い名前が決まってこれからのデビューが待ち遠しいです
ノルマンディーさんは動画更新がないのが少し寂しいですね

4頭とも今年中にデビュー出来ると良いな(^^♪