まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】一口馬主 馬体診断        サンデーサラブレッドクラブ④‐⑥

 

本記事は、<サンデーサラブレッドクラブ>の募集馬診断です

血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、総合的にランク付けしていきます

④キングスローズの22 牝 父エピファネイア

血統B 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+
キングスローズの7番子 兄弟にサトノアーサーがいますね
兄弟馬もセレクトセールで高額で取引されていますし、勝ち上がり率は優秀です 血統背景はとても優秀だと思います
馬体はこじんまりとしていて、マイル‐中距離が合いそうです
兄のサトノアーサーにどこか雰囲気が似てるような感じがします
顔も良いと思いますし、皮膚感も良く見えます
エピファネイア産駒は個人的にはもう少し筋肉量やトモの丸みがあったほうが良いのかなと思っています 厩舎はノーザン系から期待されている宮田厩舎ですが、勝手なイメージですが体質面が弱い馬が多いイメージがあります

⑤アースライズの22 牝 父エピファネイア

血統C+ 馬体C 厩舎C+ 総合C
アースライズの4番子 兄弟馬は勝ち上がりがまだいません
母はOPクラスで活躍していただけに父がエピファネイアに変わり1発変化があってもおかしくないと思います
馬体はこじんまりとしていて、トモも小さく全体的に物足りなく感じます
血統的にこの価格も分かりますが、個人的にはあまり魅力を感じません

★⑥ジューヌエコールの22 牡 父ロードカナロア

血統B 馬体B+ 厩舎C+ 総合B+
ジューヌエコールの2番子 兄弟馬は未デビューです
血統を見るだけに両親のスピード力が伝わっていそうで、短距離‐マイルで活躍してくれそうだと思います 個人的に2番子は狙い目だと思っています
馬体を見ても全体のバランスも良いですが、特にトモの丸みがとても良く見えます 今後の成長がとても楽しみです 牝系もソニンク系と活躍馬多数ですしこの子もその1頭になれるんじゃないかと思っています
厩舎が宮田厩舎と少し不安要素はありますが天栄と上手くやってくれる事に期待しましょう 個人的にオススメな1頭です!