まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

出資馬の振り返り

こんばんは!昨日の続きで2頭目の出資馬の振り返り🐎

画像
レーウィン

頭目はレーウィンさん。
出資理由は、5月産まれでこれだけの馬体していれば成長余地もまだ残して
ますし現状でもトモのボリューム・全体のバランスは良く感じました
動画の動きでも踏み込み深く、前捌きも良く見えました
この仔も半兄が2勝していますし、父がヘニーヒューズに変わり兄以上の
活躍を期待しています

この子は募集時460キロぐらいでしたが、現在は500キロ程の馬体。
馬体重も増えて、筋肉量も増えて良い馬体に見えますが、気性難。
現在は3戦して4着・6着・8着と成績が悪くなっています。
今は去勢後、調整中で小倉または札幌で出走予定。

募集時の馬体や動画を見返してみると思う部分は、
前捌きは若干硬めか、気性難が仇になっているそうなのでもう少し血統面を調べた方が良いか。半兄の勝ち上がりで期待しすぎ感でしょうか。
改めて募集時の馬体を見ても良く見えてしまう。。

画像

未勝利期間も残り短いですが、上村厩舎に初めて出資しましたがしっかり
教育してくれていますし、現状不満点がないぐらいです。
あとは去勢後の結果ですね。何とかアッサリ勝ち上がってほしいです。

また残りの2頭は明日以降にあげたいとおもいます。
いつも見て頂き有難うございます( *´艸`)