まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体・血統診断 2次募集馬 ㉝~㊲

画像
アイルチャームの22

㉝アイルチャームの22 牡 父イスラボニータ

血統C 馬体C 厩舎C 総合C
アイルチャームの初子になります。
母は芝・ダートで1勝ずつしております。
イスラボニータ産駒は芝・ダート問わず走っている馬が多く血統的にもこの子も芝・ダート問わず短距離路線が合いそうだと思います。
馬体は5月産まれかつ、初子ですがそこまでサイズも小さくないですね。
体高が低い分短足気味に見えてしまいますが、トモのボリュームも悪くないですし、いかにも短距離馬らしい馬体していると思います。
歩様動画もキビキビ歩けています。両後肢の踏み込みが少し気になりますがこの値段ですし1勝出来ればコツコツ走ってくれそうだと思います。

画像

㉞アンジェリカスの22 牡 父トーセンラー

血統C 馬体D 厩舎C 総合D
アンジェリカスの4番子になります。
半姉にユリーシャがいる血統背景ですが他2頭は未勝利です。
父がグレーターロンドンからトーセンラーに変わりますが、同じディープ系になりますがタイプが違うようなイメージがありどうでしょうか。
馬体は冬毛が多く見栄えしませんが、サイズ感は悪くなさそうです。
歩様動画を見る限りではダートより芝向きなイメージがあります。
個人的に馬体は好みではないですが、近親馬には芝で活躍する馬が多いですしこれからの成長に期待したいです。

画像
ヴルタヴァの22

㉟ヴルタヴァの22 牡 父スワーヴリチャード

血統B 馬体B 厩舎C 総合B
ヴルタヴァの2番子になります。
半姉は2勝していますし、父がスワーヴリチャードに変わり更に期待出来そうな血統です。この価格帯で出資出来るのも今年ぐらいかもしれないです。
馬体は皮膚感が良く見えますし、バランスも良く見えます。
トモのボリュームもありますし、馬体だけみると楽しみです。
歩様動画を見ると、少し前捌きが硬く感じます。体全体の動きがどうなのかなって感じました。馬体写真が良いだけに期待してしまったので動画の動きが少し辛口気味になってしまいますが、悪くはないとおもいます

画像
ヴンダーゾンネの22

㊱ヴンダーゾンネの22 牡 父ウインブライト

血統C 馬体B 厩舎C 総合B
ヴンダーゾンネの10番子になります。
兄弟馬は勝ち上がり馬が多いですし、同クラブのアリンナがいたりします。
父がウインブライトに変わり未知数ですし楽しみです。
馬体はバランス良く見えますし、皮膚感も悪くないように感じました。
胴は長くないのでマイル前後の芝向きでしょうか。
歩様動画でもキビキビ歩けていて体全体が使えていて良く思いました。

画像
サウスグローリーの22

㊲サウスグローリーの22 牡 父パイロ

血統D 馬体D 厩舎C 総合D
サウスグローリーの2番子になります。
血統背景みてもダート色が強く、狙いが定まった血統背景だと思います。
馬体は現状は牛みたいに見えます。バランスがあまり良く見えないですが、
トモのボリュームがあって今後の成長が楽しみです。
歩様動画ではゆったり歩いてる感じで背中もあまり使えてないイメージ。
力強さは感じますがこれからの成長次第でしょうか。

いつも見て頂き有難うございます。
コメント頂けると幸いです。
続きは明日以降書ければと思っております🐎