まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体・血統診断 2次募集馬 ㊳~㊷

画像
ジェルヴェーズの22

㊳ジェルヴェーズの22 牡 父レッドファルクス

血統D 馬体D 厩舎D 総合D
ジェルヴェーズの5番子になります。
半兄には同クラブのアースライザーがいる血統背景です。
レッドファルクスからは目立った活躍馬が出ておらず、血統を見てもあまり魅力を感じるところがなくどうでしょうか。
馬体はキ甲が抜けていてしっかりして見えます。今後の成長面はどうか。
繋ぎは長めで角度もかなりありあまり良いイメージはないです。
歩様動画ではキビキビ歩けていますが、背中はあまり使えてなさそう。
今後の成長に期待したいところです。

画像
ティアランドールの22

㊴ティアランドールの22 牡 父ゴールドドリーム

血統C 馬体D 厩舎D 総合D
ティアランドールの9番子になります。
兄弟馬は何頭か勝ち上がっており、牝系は悪くなさそうですし新種牡馬ゴールドドリームも未知数で楽しみな部分があります。
馬体は現状重苦しさがかなりあり、バランスもあまり良く見えないです。
皮膚感も厚く感じ好感が持てず、足元も色々と不安そうに感じました。
歩様動画でもパワータイプに見えていかにもダート馬って感じがします。

画像
バーミスキャットの22

㊵バーミスキャットの22 牡 父ロジャーバローズ

血統D 馬体D 厩舎D 総合D
バーミスキャットの13番子になります。
流石に母がだいぶ高齢なので割引は必要かと思います。
馬体も線が細く、非力感を感じますし全体的にあまり良く見えず。
歩様動画でもあまり良く見えず、今後の成長に期待したいです。

画像
マダムアグライアの22

㊶マダムアグライアの22 牡 父フィエールマン

血なので楽しみですが、この血統背景はどうでしょうか。馬体は母父ケイムホームが統D 馬体C 厩舎 総合C
マダムグライアの5番子になります。
兄弟馬からは活躍馬が出ておらず牝系はからは魅力は感じず。
種牡馬のフィエールマンは未知数強く出ているイメージです。トモ高ですのでまだまだ成長見込めますし、馬体的には楽しみがあります。
歩様動画を見ても素軽さを感じ、悪くない印象です。血統背景はぱっとしないのでどうかなと思う部分があるので今後の成長に期待したいです。

画像
マダムストーリーの22

㊷マダムストーリーの22 牡 父レイデオロ

血統B 馬体D 厩舎D 総合D
マダムストーリーの2番子になります。
牝系からはホッコータルマエが出ていますし、母父エンパイアメーカーと父レイデオロの組み合わせではトロヴァトーレなど輩出してますし血統背景は楽しみな部分があると思います。
馬体は線が細く、全体のバランスがあまり良く見えないです。
管囲も19cmと細いですが、写真を見ても細く感じるので怪我のリスクもありそうで心配です。歩様動画では素軽さがあって悪くなさそうです。
血統背景は良いので今後の成長に期待したいです。


いつも見て頂き有難うございます。
コメント頂けると幸いです。
続きは明日以降書ければと思っております🐎

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村