まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体・血統診断 ウルティマミューズの22

ウルティマミューズの22

ウルティマミューズの22 牡 父キタサンブラック

血統C 馬体B 厩舎A 総合B
ウルティマミューズの3番子になります。
キタサンブラックからはイクイノックス、ソールオリエンスとクラシック狙える産駒が続々と輩出していて今後期待出来る種牡馬だと思います。
母父キンカメの組み合わせではコナコーストなどが重賞でも活躍しています
母の産駒からは2頭いますが、どちらも中央は勝ち上がれていなく繁殖能力はどうか。 キタサンブラック産駒の活躍馬入っているLyphardのクロスがこの子に入っておりそこはプラス材料だと思っています。
馬体に関しては、馬体重の割に馬体が大きく見せる馬体で良く感じました。
現状線が細いのが気になりますが、それは今後の成長に期待したいです。
トモのボリュームもそれなりにありますし、皮膚感も悪くないです。
歩様動画でも特に気になるところは無く、全体的に体を動かせていますし、後肢の踏み込みもしっかりしていて良く感じました。
上村厩舎と今年も調子良く勝ち星の多い厩舎なので中々入厩が出来ない可能性があるという所、反面勝ち星多い厩舎なのでクラブからも期待されてる1頭なのかなと感じました。懸念点は募集金額が少し高く感じるとこです。
母の血統は正直地味な血統・キタサンブラックの牡馬というところでこの金額です。今後まだまだ値上がる可能性もあれば妥協点でしょうか。



人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村