まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

一口馬主 近況 2/28

こんばんは。べこです( *´艸`)
とても久々に書いております。
久々すぎて・・・何書こうか。馬の事書きます。
出資馬達も続々とデビューしてます!

画像
ブロックブロッサム

ブラックブロッサム 牡 5歳
ブラックブロッサムさん。3歳時に屈腱炎発症してからすでに5歳に。
復帰を目指して順調に調整中。ハロン15秒まできてるので順調そう。
馬体重は相変わらず550キロオーバーですが、なんとか今年中に復帰して無事に競走馬生活に戻ってほしいです。

画像
ターコイズフリンジ

ターコイズフリンジ 3歳 牡
ターコイズフリンジさん。中山2000mをデビュー勝ち!
この日は口取り抽選も当たり現地で口取りも出来て良い経験でした。
この子も相変わらず馬体重があって減量に大変そうな調整でしたね。

画像

マーカンド騎手の騎乗も良くって良い勝ちっぷりでしたね。
その後2戦目の水仙賞は1番人気でしたが、残念ながら結果は4着。
小頭数でこのメンツならと期待しましたが上手くいきませんね。
前走と違って前進気勢が強く、折り合いを欠いてしまい敗戦。
まだ2戦目なので幼い部分も出たと思うので立て直しで次走に期待です。

画像

画像
アイルランズコール

アイルランズコール 牡 2歳
クローバーリーフの22→馬名が決まってアイルランズコールさんに。
かっこいい名前になりましたね!無事にデビューしてほしい。
血統的にも父ワールドエースと地味ですが、調教は順調にこなせているらしく早期デビュー出来そうな雰囲気です。空港移動まで遅かったので遅くデビューかと思ってましたが良い方向に向かってて嬉しい限りです。

画像
ダイアヴィック

ダイアヴィック 牡 3歳
ダイアヴィックさん。2月に無事に東京D1600mでデビュー。
柴田善臣騎手に調教受けてのデビューだったので期待してましたが、結果は8着。出遅れ気味からの後方でのレースで直線向いてから末脚伸ばしますがあまり伸びずでしたね。使って上向いてくれると嬉しいところ。

画像
レーウィン

レーウィン 牡 3歳
レーウィンさん。凄い確率の抽選をくぐりぬけて東京遠征でのデビュー。
1番人気に押されますが、結果は4着。色々と運がないデビューだったなと感じましたがこれも運ですからしょうがないですね。
2戦目も1800m使いますが、結果は6着。馬体は悪くないんですが、性格がまだ幼いというかあまり競馬に向いてない現状なイメージ。
競馬を使いつつ覚えていってくれればと思います。

画像
アレナパラシオ

アレナパラシオ 牡 3歳
アレナパラシオさん、新馬戦には出走でず、、未勝利戦デビュー。
四位調教師もきっと試行錯誤色々調整してくれたはずですが、あまり調教を続けても上向いてこずまずは使ってみるという感じのデビュー戦でしたね。
結果は12着。思ったより出だしは良かったですが、体力不足で直線入る頃には足が残っていませんでしたね。使っていってどうなるか。頑張って欲しい

画像
ミシェット

ミシェット 牝 3歳
ミシェットさん。デビューから色々使われて結果が下降気味です。
新馬戦の時に勝てなかったのが大きそうで少し心配です。
馬体重も増えてこないですし、毛艶やもあまり良く見えず使われていたので
競馬を嫌になってないかと。調教師さん信じて頑張ってもらうしかないです

画像
トリプルバレル

トリプルバレル 牡 2歳
ボーナスチャンスの22→トリプルバレルという馬名に。
更新がまだあまりないですが、かっこいい名前なので期待してます!

入会して初年度のノルマンディーさんでしたが、現状勝ち切れず。
改めて馬体を見るとこや動き、性格も気にしないとだなと思いました。
また更新していければと思います🐎