まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

一口馬主 近況 11/15

こんばんば! べこです( *´艸`)
1か月以上更新をサボってしまいました。
色々とバタバタしてたと言えば言い訳ですが、まだぼちぼち
色々発信していければなと思っております。
ノルマンディークラブの1次募集があったりとじっくりカタログは見させて頂いて1頭だけ応募させて頂きました。 
また出資確定出来たらご報告させて頂けれなと思います🐎

では最近の出資馬さん達の様子と言えば・・・

画像
ブラックブロッサム

ブラックブロッサム 牡 4歳
去年屈腱炎発症してから暫く休養していましたが、順調に復帰に向かっており坂路調教まで出来るようになってきました。
正直、馬体重もかなりあり馬格もあるので復帰できたとしても前の走りは出来ないかもしれませんが、無事に復帰して現地で走ってる姿を見たいです!
シルクホースのイクイノックスさんは世界No1ホースになっていてて同じ年度に募集されたキタサンブラック産駒ですし、ラスールなども復帰出来ていますから焦らず無事に復帰するしてくれる事を願います。

画像
ターコイズフリンジ

ターコイズフリンジ 2歳 牡
早期デビュー目指せていた馬でしたが今年の1月頃にオステオコンドローマ(骨軟骨腫)が見つかり調教が遅れてしまったんですが9月頃に無事にゲート試験合格。 入厩時も足がかなり腫れてしまいあまり順調にいけてない様子でした。それからは特に問題なく進めていて12月の中山開催でデビュー予定らしいですが馬体重が増えすぎたかな?現在550キロ前後あるらしく体質も強いイメージがあったんですが足元の負荷が気になりますよね。
芝でデビューして欲しかったですが、足元の事を考えればダートデビューでもありなのかなと思っています。

画像
ダイアヴィック

ダイアヴィック 牡 2歳
11月にゲート試験合格、そのあと一旦牧場に戻り。
近況コメント聞いているとまだまだ非力なんでしょうか。
馬体重が少しずつ増えているので良いことだと思いますが調整して年明けの中山開催辺りでデビューでしょうか。怪我とかないのが幸いです。

画像
レーウィン

レーウィン 牡 2歳
11月にやっと初入厩です。上村厩舎と良い勝ち星が多い厩舎なので中々入厩が出来ませんでしたね。チャンピオンヒルズに移動してからは良い雰囲気でこれているそうなのでゲート試験からデビューまで順調にいければと思っています。ヘニーヒューズ産駒らしく早めにデビューしてダート路線で活躍を期待してしまいます。

画像
アレナパラシオ

アレナパラシオ 牡 2歳
10月に初入厩。その後無事にゲート試験合格。
調教師に気に入られているのかコメントがいつも可愛いです。
入厩してから在厩で調整しているみたいですが、調教タイムが上がってこないですね。 うーん。。少しトーンも落ちてきていますし、11月末にデビュー予定でしたが、デビュー予定が消えているので一度牧場に返して年明けデビューでしょうか。。頑張って欲しいところです。

画像
ミシェット

ミシェット 牝 2歳

8月頃に初入厩。 その後ゲート試験合格後牧場に戻され、9月中旬に再入厩しています。 その後10月29日東京D1300mでデビューしています。 正直、ノルマンディークラブで4頭申込みましたが、一番期待薄だったミシェットからデビューっていう事にびっくりしています!
メンバーも薄かったので新馬戦で1番人気、惜しい2着と。
田島厩舎所属だったので、戸崎騎手でデビュー出来たら期待出来そうだなって思ってた通りになってとても嬉しいです。
2戦目も2番人気、4着と。
2戦連続で戸崎騎手が乗ってくれている事に嬉しさがありますね。
結果は残念ながら勝ち上がれず4着ですが、馬なりに頑張ってると思います
一度牧場に戻って、暮れの中山開催で復帰出来たらという話も出ていてノルマンディークラブらしく数も使って頂いて嬉しいですね。

画像

出資馬が現地で何度も見れる楽しみやワクワク感は一口馬主ならではの楽しみだなと実感しています。中山で走る時も見に行くので頑張って勝ち上がってほしいです。

続々と2歳馬達が動き始めてデビュー戦が近づきわくわくです。
また色々発信出来ればなと思います🐎