まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】シルクホースレーシング 一口馬主 馬体診断 関東馬編①ー⑤

評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。
評価はA>B>C>D評価で評価していきます。

アーモンドアイの22

①アーモンドアイの22 牡 父エピファネイア

血統A 馬体B 厩舎A 総合A
アーモンドアイの初子になります
牧場からも誕生した時から期待されている1頭だと思います
血統背景も悪くなさそうですし、血統から見てもクラシック狙えそうですね
馬体は1月産まれで他馬と比べても見栄えしますし、悪くないと思います
個人的にはエピファネイア産駒はもう少しゴツイほうが好みです
皮膚感は若干厚めでトモは十分なサイズだと思います
歩様動画ではキビキビ動けていますが、価格と期待値からするともう少し可動域の広さや前捌きにもう少し柔らさが欲しかったです
シルクホースの期待の1頭なので期待を込めてA評価にさせて頂きます

プリモシーンの22

②プリモシーンの22 牡 父エピファネイア

血統A 馬体C 厩舎B 総合C
プリモシーンの初子になります
母は重賞勝ち馬ですし、モシーンの産駒はセレクトセールでも高額で取引されていますし血統背景は良血だと思います。
馬体はバランスが良く好馬体で皮膚感も良血らしい皮膚感でとても良く見えました。トモを十分なサイズですし悪くないと思います
歩様動画ではあまり前進気勢がなく、落ち着きもなく気性面が心配です
踏み込みも浅いですし、前捌きもあまり好感が持てないです
Twitterなどではとても良い馬と情報が流れていましたが、個人的にはあまり好感が持てませんでした

ツルマルワンピースの22

③ツルマルワンピースの22 牝 父エピファネイア

血統A 馬体C 厩舎B 総合C
ツルマルワンピースの7番子になります
半兄にはプラストワンピースがいる血統背景になります
母父キングカメハメハに父エピファネイア産駒の牝馬ですと、活躍馬が多数いますし血統背景はとても良いと思いました
馬体は皮膚感が薄く良く見えますが、トモの大きさが少し小さく感じます
兄弟馬に比べると馬体も大きくないですが、繋ぎは兄弟に似て立ち気味です
歩様動画を見てもキビキビ歩けていますし、踏み込みも悪くないと思います

アピールⅡの22

④アピールⅡの22 牡 父ダイワメジャー

血統B 馬体D 厩舎C 総合D
アピールⅡの8番子になります 全兄にペールエールがいますし血統背景は悪くないと思います 他の兄弟馬には目立った活躍馬がいません
馬体は皮膚が薄く悪くありませんが、馬体がとても小さく感じます
ダイワメジャー産駒だともう少し筋肉量や馬体のサイズがある方が良いと思います 全兄は500キロでデビューしてるのと比べると見劣りします
歩様動画ではキビキビ動けていますし悪くないと思いました

ブラックエンブレムの22

ブラックエンブレムの22 牡 父ロードカナロア

血統B 馬体C 厩舎A 総合C
ブラックエンブレムの10番子 兄弟馬には活躍馬が多数いる血統です
母も大分高齢の域になってきており、産駒成績も下降気味かと思います
馬体は良血らしい皮膚感をしていて、薄く見えますしトモのボリュームあり良く好馬体に見えます 歩様動画はあまり良く見えずもう少し体全体が動かせると好感がもてます 血統背景は優秀ですが少し価格が高額だと思います

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村