まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】シルクホースレーシング 一口馬主 馬体診断 関西馬編㊸‐㊽

評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。
評価はA>B>C>D評価で評価していきます。

画像
インヘリットデールの22

㊸インヘリットデールの22 牡 父エピファネイア

血統B 馬体B 厩舎B 総合B
インヘリットデールの2番子になります
全兄は未デビューです 馬体は皮膚感がとても良く見えますし、筋肉量豊富で好馬体に見えました 4月後半産まれですしまだまだ成長余地がある事を考えればクラシックも狙えそうな1頭だと思います
歩様動画も滑らかさがあり良く見えました これからの成長が楽しみです

画像
サラキアの22

㊹サラキアの22 牝 父エピファネイア

血統A 馬体C 厩舎C 総合C
サラキアの初子になります
サラキアの近親馬に多数の活躍馬がいますし、血統背景は優秀だと思います
馬体は初子らしくコンパクトに映り小さい馬体です
皮膚感は良血らしく良い感じがしますが、トモのボリュームは小さめです
歩様動画はキビキビ歩けて好感が持てます
血統が良血だけに期待したい1頭ですし、これからの成長に期待したいです

画像
オンディナドバイの22

㊺オンディナドバイの22 牡 父ロードカナロア

血統B 馬体C 厩舎B 総合C
オンディナドバイの2番子になります
母系はダートよりな血統ですし、芝よりダート向きでしょうか
馬体はバランス良く見えますが、小さいのが残念です
筋肉量だったりトモのボリュームもありますし、歩様動画もキビキビ歩けていて悪くなさそうに感じました 今後の成長に期待したいです

画像
タイタンクイーンの22

㊻タイタンクイーンの22 牝 父ロードカナロア

血統A 馬体D 厩舎B 総合D
タイタンクイーンの9番子になります
兄弟馬は勝ち上がり率も悪くないですし、重賞馬も輩出しています
馬体は皮膚感は良血らしく良く見えましたが、バランスが悪く見えます
筋肉量やトモのボリュームもあまり良く見えませんでした
歩様動画もぎこちなさを感じました 良血だけに今後の成長に期待したいです

画像
キューティゴールドの22

㊼キューティゴールドの22 牝 父ロードカナロア

血統B 馬体D 厩舎B 総合D
キューティゴールドの12番子になります
産駒にはションナンパンドラがいますが、母の高齢なのが気になります
馬体は皮膚感は厚く、馬体もあまりバランス良く見えませんでした
歩様動画もこの子も斜め撮りみたいで少し色々気になりました
血統背景は悪くなさそうなのでこれからの成長に期待したいです

画像
エスメラルディーナの22

★㊽エスメラルディーナの22 牡 父オルフェーヴル

血統A 馬体B 厩舎C 総合B
エスメラルディーナの4番子になります
半兄はアリーヴォがいたりと繁殖も高そうですし、父オルフェーヴルに変わり芝・ダート問わず活躍出来そうで楽しみな血統です
馬体は皮膚感がとても良く見えますし、胸前の筋肉量や、トモのボリュームも十分にサイズがあり好馬体に見えました
歩様動画が独特な感じな歩き方が気になるのと後肢の動きが若干気になりました 個人的には池添厩舎があまりいイメージがないので敬遠したいですが馬の馬体だったりはとても良く見えますので期待したいです

明日以降も引き続き発信出来ればと思います( *´艸`)

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村