まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

一口馬主 馬体診断 振り返り6/26

こんばんば!べこです( *´艸`)

宝塚記念では、イクイノックス強かったですね!
競馬が上手でどの競馬場でも強い走りをしていて今後も楽しみです
個人的には凱旋門賞での走りを見てみたいですが、難しいですね🐎
去年書いた記事を振り返ります☺

6/24㈯東京5R 芝1800m
デンティベス
 2着

画像
ロゼリーナの21

ロゼリーナの21 父モーリス

血統B 馬体C+ 厩舎B- 総合C+
母馬からの2番子になりますね
血統は見るからに、母系は有名な薔薇一族ですね
母父キンカメから父モーリスだとまだ大物は出ていませんね
血統背景は優秀なので1発ある血統だと思います
馬体を見てみますと、モーリス産駒らしい馬格のある馬体ですね
肌感がいまいちですね 全体的な筋肉量も物足りないように見えます
モーリス産駒が晩成傾向なところがあるので成長待ちでしょうか

6/24㈯東京5R 芝1800m
ルージュスエルテ 7着

画像
リュズキナの21

リュズキナの21 父ハーツクライ

血統B 馬体B+ 厩舎A 総合B+
兄弟馬からはレッドジェネシス・全兄は未勝利ですね
全兄に比べると馬体が全然違いますね
兄と比べると全体的に筋肉質で見栄えする馬体ですね
動画を見ると、歩様も良いですしこの馬の一番の良い所は
前進気勢が凄い所ですね 自分から進んでいっていますので
前向きなところがあり、とても楽しみな1頭です
若干繋ぎが立ち気味かと思いますが、許容範囲だと思います

6/24(土)東京6R 芝1400m
アスコリピチェーノ 1着

アスコルティの21 父ダイワメジャー

画像
アスコルティの21

血統B 馬体B+ 厩舎C+ 総合B
血統的には似た血統がぼちぼち活躍馬がいますね
馬体的にはダイワメジャー産駒らしく筋肉質でトモも大きいです
肌艶も良く見栄えする馬体です 足元だけ少し心配です
短い所で活躍しそうですね 個人的に好きな馬体ですし
価格をお手頃なのでオススメします

デンティベスの評価は低めに評価してましたが、新馬戦から2着と好走です
流石の薔薇一族というところでしょか 血統は改めて大事だと感じました
この子も勝ち上がれそうですね


先日東サラの募集があり、去年の募集時を思い出してましたが
ルージュスエルテは良く見えてレース前までは前評判高く一番人気でしたが
結果は残念ながら出ませんでしたね また次走の変わり身に期待です

アスコリピチェーノは価格がお手頃の割に凄い走りでしたね
上がりも早く短い距離で今後も期待出来そうな1頭で楽しみです

個人的に新馬戦は一番好きで、新しい馬がデビューしてきて翌年のクラシック馬を見つけるのがとても楽しみです🐴

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村