まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

一口馬主 馬体診断 振り返り6/15

こんばんば!べこです( *´艸`)

一口馬主の募集がぞくぞくと始まりましたね
去年書いた記事を振り返ります☺

6/10㈯阪神5R 芝1600m
フェンダー 10着
54プリンセスロックの21 父モーリス
血統B- 馬体B- 厩舎B+ 総合B-
母からは、兄ブトンドールが2戦2勝で、函館Sを勝ちましたね
スピード溢れる血統背景だと思います
馬体を見てみると、馬体のバランスは良く見えますね皮膚感はあまり見えないです
馬体を見ても短距離‐マイル辺りですかね
動画の動きはもっさりしていてあまり良く見えませんでした
斎藤厩舎は、シルクホースと相性良いですし期待されてるのでしょう

6/11㈯阪神5R 芝1200m
ミルテンブルク 1着👑 
68ペルレンケッテの21 父モーリス
血統C+ 馬体B- 厩舎C+ 総合B-
母からの産駒では勝ち上がり率が悪く、繁殖能力は低くそうです
血統的にもSSクロス3x4入っていますし良い配合だと思います
馬体のバランスやトモの形は良く見えます 皮膚感は少し厚く感じます
歩様の動きはキビキビ動けていますし良く見えました
兄弟馬に勝ち上がり馬が出ていないのが心配ですが馬体は悪くないです

6/11㈯東京5R芝1800m
シトラール3着
★㊲ジンジャーパンチの21 父シュヴァルグラン
血統B+ 馬体B 厩舎B- 総合B
母からの勝ち上がり率は優秀ですし、兄弟馬にはルージュバックやポタジェなど活躍馬がいますね 父がシュヴァルグランに変わりSSと相性もよいですし初年度から楽しみな1頭ですね
馬体を見ると、全体のバランスは悪くないですが皮膚感があまり良く見えないですね トモの丸みだったり筋肉量は豊富で良く見えました 動画の動きは悪くなく、血統背景も優秀ですしとても楽しみな1頭です

今後も新馬戦を楽しみに振り返っていければと思います