まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】一口馬主 馬体診断 ①-⑤       東京サラブレットクラブ

本記事は、<東京サラブレットクラブ>の募集馬診断です

血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、今までの経験と           知識を活かして総合的にランク付けしていきます

①ブラックスビーチの22 牡 父エピファネイア

血統B 馬体C+ 厩舎A 総合C+
ブラックスビーチの2番子 兄は未デビュー
近親馬には活躍馬が多数いるファミリーで、血統背景は優秀そうです
母父ディープインパクトエピファネイアもオーソクレースなど出ていますし、相性は悪くなさそうです
馬体は4月産まれの影響かまだ幼く感じますし、バランスもあまり良く見えないです 距離もマイル前後が合いそうな馬体です
動画の動きではもっさりしてるところがあり好感がないです
厩舎は一流ですし、血統背景も悪くないのでこれからの成長が楽しみです

②レッドセシリアの22 牡 父エピファネイア

血統C+ 馬体C+ 厩舎B 総合C+
レッドセシリアの6番子 兄弟馬は勝ち上がりが出ておりません
父がエピファネイアに変わり、一変しそうですが兄弟馬の成績を見る感じは少し心配な部分が多いです
馬体の雰囲気は悪くないですが、筋肉量だったりトモの大きさがイマイチ
動画の動きでも踏み込みが浅く、前捌きもあまり良く見えませんでした

③ノンザの22 牝 父ドゥラメンテ

血統B 馬体C 厩舎C+ 総合C
ノンザの3番子 兄弟馬は勝ち上がりがまだでておらず
ドゥラメンテ産駒を出資するのも今年最後ですし、血統背景は優秀だと思います 馬体を見る限り足元の管囲も細く見えますし、全体のバランスも悪く見えます 筋肉量やトモの大きさもいまいちですし全体的にあまり良く見えないです 動画の動きでももっさりしており良く見えませんでした

④フィオドラの22 牡 父キズナ

血統B 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+
フィオドラの6番子 全兄にリメンバーメモリーがいて2勝していますね
キズナを3年続けて種付けしていますし、相性が良んでしょうね
全兄達は堅実に勝ち上がっており、この子も勝ち上がれそうですね
馬体はバランスも悪くないですし悪そうなところはなさそうです
もう少しトモにボリュームがついてくると更に良いのかなと思います
動画の動きだと、芝・ダート問わず走ってくれそうな動きに感じました
勝ち上がってくれそうですが、回収率を考えると少し高いのかなと思います

ウイングレットの22 牡 父キタサンブラック

血統B 馬体C+ 厩舎B 総合C+
ウイングレットの11番子 母が高齢の出産馬になります
兄弟馬は勝ち上がり馬が出ていますが、高齢になってからの産駒からは勝ち上がり馬がでていないのが気になります
馬体写真だけ見るととても良く見えるんですが、動かしてみると悪く見えます 踏み込みも浅く前捌きもあまり良く見えないです
トモもボリュームもあって、距離はマイル前後が合いそうなかなと思います
やはりだいぶ高齢なのが気になる1頭です

 

1頭1頭動画みて色々考えて比較して考察してると中々書き終わらないです🐎

引き続き書いてますのでコメントとか頂けると嬉しいです!