まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】DMMバヌーシー 一口馬主 馬体診断 ロスヴァイセの2022

評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。
評価はA>B>C>D評価で評価していきます。

画像
ロスヴァイセの2022

ロスヴァイセの2022 牝 父サトノダイアモンド

血統B 馬体D 厩舎B 総合D
ロスヴァイセの5番子になります
兄弟馬には今年ダービーにも出走していたスキルヴィングなどもいますし、牝系を辿るとソニンク系になり活躍馬が多数でている血統背景です。
サトノダイアモンド産駒からは目立った活躍馬がまだ出ておらず個人的にはぱっとしないイメージですがまだまだこれからなのかなと思っています。
馬体は骨格はしっかりしてるイメージですが、馬体重が少なく測尺の数字を見ても馬体は小さくあまり好感が持てないです。胴長で首も長く距離は持ちそうな感じはします。トモのボリュームは小さく見えます。
歩様動画では前捌きに硬さがあり、あまり良く見えなかったです。
血統は優秀だと思いますので、今後の成長に期待したい1頭だと思います。

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村