まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

一口馬主 ノルマンディー近況8/16

こんばんは! べこです( *´艸`)
夏競馬が始まり、新馬戦が始まり、来年のダービー馬を見つけるのがとても楽しい時期になりましたね!新馬戦というと、新種牡馬のスワーヴリチャード産駒が大活躍と楽しみな種牡馬が出てきましたね。
スワーヴリチャードは2歳から活躍して古馬になり本格化していったイメージなので産駒も父同様これからの成長、活躍が楽しみです!

ノルマンディーの2歳馬が更新してたので近況報告していきます!

画像
ダイアヴィック

ダイアヴィック 牡 2歳

現在は坂路2本を18秒ペース(週1~2回は13~15秒ペース)
出資馬のこの子だけ北海道在中、牡馬ですし暑さに弱いのかな?
怪我無く順調そうですし、馬体重なども見ても成長を感じます。

画像
レーウィン

レーウィン 牡 2歳

現在は馬場1周と坂路2本(上限16~18秒ペース)メニューで調整しています
この子も成長を感じていますが、コメントでもあるように大型馬特有の緩さがあるらしいです 中山デビュー期待してましたが難しいかな?

画像
アレナパラシオ

アレナパラシオ 牡 2歳

現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。
馬体重が512キロと増えていますが、順調に調教こなしているみたいなのでペースアップしていくそうです。気性が煩いみたいで心配ですが、そういう面もいい方向に向かってくれればと思います。

画像
ミシェット

ミシェット 牝 2歳

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。1歳の頃にあった馬体重の増減も安定してきて良い感じに成長を感じられます。この子が今のところ一番調教は早そうで無事にデビューしていってほしいです。

出資していた時から分かっていましたが、4頭ともダート馬らしくどの馬もゴツゴツしていてとても可愛いです🐎 現状は1頭も怪我もなく順調なのが何より嬉しいです、途中で怪我があるとそれだけでペースダウンしていまいますからね。一口馬主ですと、1勝しないと引退になりますので来年の夏前には何とか全頭勝ち上がってほしいですし、現地での応援が楽しみです🐴

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村