まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2024年度】一口馬主 サンデーサラブレッドクラブ 厳選馬 5頭

本記事は、<サンデーサラブレッドクラブ>の募集馬診断です。
馬体写真しか見てないので、検討材料にして頂ければと思います🐎

 

ギエムの2023 父サトノダイアモンド

血統B 馬体A 厩舎B 総合A
ギエムの5番子、産駒の勝ち上がり率は優秀そうですし、父ディープ系もとも相性が良さそうで父がサトノダイアモンドに変わり、距離も持ちそうです
5月産まれですが、馬体はとてもバランス良く見えますし、雰囲気も良さそうでどこか父に似ているような馬体だと思います。
厩舎も父と同じ厩舎という事で期待出来そうですし、今後の成長が楽しみな
1頭だと思います。価格帯も良いと思います。

ソシアルクラブの2023 父フィエールマン

血統B 馬体A 厩舎B 総合A
ソシアルクラブの2番子、牝系にブエナビスタがいる血統背景で
優秀そうですし、母自身も4勝しており産駒にも期待がもてます。
綺麗な馬体をしていてバランスも良く見えます。
父フィエールマンに似ている雰囲気もありますし、この子も父と同じ厩舎という事で期待出来そうな1頭だと思います。
価格帯もそこまで高くないのでオススメしたい1頭です。

シャンデリアハウスの2023 父レイデオロ

血統B 馬体B 厩舎C 総合B
シャンデリアハウスの4番子、兄弟馬にギャンブルブルームがいたりと産駒に活躍馬もいますし、近親馬も活躍馬多数で血統背景は悪くなさそうです。
レイデオロ産駒がいまいちな成績ですが、一変ありそうだと思います。
カッコイイ馬体をしていますし、顔つきも良いと思います。
芝・ダート問わず走ってくれそうですし、面白い1頭だと思います。

レティキュールの2023 父ナダル

血統C 馬体B 厩舎C 総合B
レティキュールの初子、牝系は優秀そうですが近親の子達は日本で活躍
出来ておらず何とも言えませんが、初年度から産駒の調子が良いナダル産駒ですし、この子にも期待出来そうだと思いました。
少し馬体は窮屈そうですが、バランスは悪くなさそうですし、雰囲気は良いと思います。芝・ダート問わず走ってくれそうで、面白い1頭だと思います

チリーシルバーの2023 父ミッキーアイル

血統C 馬体B 厩舎B 総合B
チリーシルバーの4番子、産駒の勝ち上がりは現状なく血統背景に
少し心配な部分がありますが父が変わり一変する事を願います。
綺麗な馬体していますし、トモのボリュームも申し分ないと思います。
芝・ダートの短距離路線で堅実に勝ち上がり楽しめそうな1頭だと思います

※一口100万以内で良さそうな馬をピックアップしてみました。
少しでも検討材料にして頂ければと思います🐎

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村