まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【一口馬主】出資馬近況6/25

 

こんばんは!べこです。
今年の上半期のGIも終わりました。
この半年の間に競馬界では色々な事があった気がします。
一番強く思うのは、人馬ともに無事にって思います。
一口馬主をしていると、出資馬が3歳未勝利で勝ち上がれないと引退になってしまいますが、それでもレース中の予後不良は一番見たくないです。
例え出資馬が未勝利戦勝ち上がれずとも、また地方競馬に移って走ってる姿を見ると応援したくなります。色々な価値観があるので人それぞれ楽しみが違うと思いますが、今後もこの気持ちは変わらないでしょう。

画像
ブラックブロッサム

ブラックブロッサム牡5

ブラックブロッサムさん
保津峡ステークス 3歳以上3勝クラス 優勝
3歳の秋頃に屈腱炎発症してから長期離脱でしたが、無事に復帰してくれて
初戦から結果を出してくれました。このレースはとても感動しました。
先ずは無事に何事もなく走り切ってほしいと思っていただけに非常に嬉しいですし、今後に期待を持ってしまいました。
再発する可能性もある中なので、今後も一戦一戦大事に走ってほしいです🐎

画像
ターコイズフリンジ

ターコイズフリンジ牡3

ターコイズフリンジさん
3歳以上1勝クラス 優勝
ダート2戦目で鞍上ルメールJを背に強い勝ち方をしてくれました。
正直色々な面で半信半疑で見ていましたが、強かったです。
重馬場といえタイムが出やすい状態ですが、タイムも優秀ですし走り方を
見ていると次も楽しみでしかないです。この子も体質に問題が出てきてて、
喉なりの症状が出ているようで。あまり悪さしなければいいんですが。。

画像
アイルランズコール

アイルランズコール牡2

アイルランズコールさん
順調に調整出来て、無事に吉岡辰弥厩舎に入厩。
先ずはゲート試験を目指すそうです。
調教師曰く芝の中距離からという事だったので、楽しみです。
育成場に移動等も遅かったのでデビュー遅くなるかなと思っていましたが
怪我なく順調で思った以上にデビューが早まりそうで良かったです。

シルクホースクラブで出資している3頭でした。
今年もそろそろ募集時期になりますが、最低でも1頭は出資したい。。
種牡馬のコントレイル産駒も気になりますが、元出資馬のシャクンタラーの産駒もそろそろ出資したいところです。

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村