まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

一口馬主 馬体診断 振り返り6/19

こんばんば!べこです( *´艸`)

一口馬主の募集がぞくぞくと始まりましたね
去年書いた記事を振り返ります☺

6/17㈯東京6R ダート1400m
アマンテビアンコ 1着👑

画像
ユキチャンの21

血統B 馬体B- 厩舎B- 総合B-
シルク名物の白毛馬になりますね 個人的に、白毛というだけで出資したくなってしまいますね 母系はシラユキヒメ一族で、最近だとソダシやメイケイエールなど 活躍馬が増えてきていますね 馬体を見ると、いかにもパワータイプでしょうか 馬格もありダート路線をメインで走ってくるでしょう

6/17㈯阪神5R ダート1200m
トラペジスト 3着

画像
ルシルクの21

血統B 馬体B+ 厩舎B 総合B+
ルシルクの産駒はどの馬も堅実に走ってきていて優秀ですね
父ニューイヤーズデイに変わり、ダート寄りな血統でしょうか
馬体を見てみると、全体の筋肉量が凄いですね
胸前の筋肉やトモの筋肉が目立ちますね 皮膚感も良く見えますし
動画の動きを見るとパワータイプに見えますのでダートの短距離路線か
音無厩舎もシルクと相性が良いので楽しみな1頭ですね

シルクで期待されていた2頭なのでどちらも新馬勝ち出来ると思っていましたが、トラペストは残念ながら3着 レースを見る限りもう少し距離が合った方が走りそうな感じがしたので次走に期待したいです

アマンテビアンコはルメール騎手が上手に乗り、競馬を教えながらのレースな感じがしたので次走も楽しみですし、白毛馬が勝つと競馬も盛り上がるので今後も活躍していってほしいです🐎