まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

シルクホース近況9/17

こんばんは! べこです( *´艸`)

シルクホースの出資馬の近況です🐎

スカイグルーヴ🐎
在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整
前走からそんなに経ってないですが、調子良さそうです
次走は未定ですが、どこ目指してくるんでしょうか

ブラックブロッサム🐎
在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼
菊花賞を目指して、調教していましたが屈腱炎を発症してしまいました
うーん・・・とても残念です レース後左前脚を気にしていましたが
やはりあまり良くなかったんですね 昔と違って屈腱炎は治りますが
今までの走りが出来るかどうか・・馬体重もかなり大型馬なので
中々厳しいです 復帰出来る事を願います!

リノユニヴァース🐎
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
先週と変わらず現状維持です

シルクホースの出資馬2頭が怪我で長期離脱という・・中々厳しい状況です
競走馬に怪我は付き物ですが、怪我をする馬が増えてきましたね