まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

愛馬紹介 リノユニヴァース

今日はシルクホースで出資しているリノユニヴァースの紹介です

 

まずは、馬体から・・

 

 

ソース画像を表示

目が怖い目してますねー!

流石のネオユニヴァース産駒ですね

牧場で働いてた時に良く思ったのが、ステゴ産駒とネオユニ産駒はヤバめな馬が多い!

自分なりに、馬体診断してみると募集時からキ甲がしっかりしていて

バランスも良く見えました 少しトモが小さいかなという感じでしたが、

動画の動きもブレがなく、動きもスムーズでしたので芝からスタートだと思ってました

血統的には、全兄にグレンツェントがいますし、最終的にはダート馬のイメージでした

 

いざ入厩してコース調教してみると、ズブさが凄かったですね

これもやっぱりトモが緩いせいなのか・・・イメージと違いましたね

それでも、D1800の新馬戦を快勝しました!

これには本当にびっくりしましたね!

その後のレースではやはりズブさが消えず、長期放牧でしたが

長い休みを経た復帰戦ではD2400Mを快勝!長距離が得意な友道厩舎流石だと思います

良い勝ち方をしてくれたのでその後も楽しみにしたんですが、現実は厳しく

気性が荒くなってきたのか、頭が悪いのか中々嚙み合わず・・セン馬に・・

そしてその後の調教中に蹄骨を骨折が判明して、長期離脱になりました

今後戻ってきてどうなるかは分かりませんが、復帰を楽しみに待つしかないですね

兄が長い競馬人生を歩んでいるのでこの馬を同じような道を歩んでほしいです

ガンバレ! リノユニヴァース!