まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

中山競馬場12/17

こんばんは! べこです( *´艸`)

17日に出資馬のスカイグルーヴがターコイズSに出走でしたので
現地に応援に行ってきました!

画像
Aシート後部

前日に指定席を探してたらAシートの後部席が2席空いていたので
運よく指定席で見ることが出来ました 過去に競馬関係者で馬主席の方は
一度行った事はありましたが、個人で指定席で行くの初めてだったんですが
快適さが全然違いますね! 普段は指定席とらず、入場券だけで競馬観戦してたんですがそれもそれで楽しいのですが、指定席のなんでしょう。
VIP差というか・・・W 普段の競馬場行くのとまた違う楽しみがあって
今後は指定席取れるなら取って行きたいなと思いました 正直3,000円と高く感じましたがとてもお得に感じましたのでまだ指定席ご利用してない人は
ぜひ予約して指定席ご利用してみてください! オススメです!

画像
ワッフルモカソフト

最近Twitterで裏メニュー的になやつでワッフルモカソフト・・🍨
中山競馬場行かれたらぜひ食べてみてくださいw

画像
スカイグルーヴ

肝心のスカイグルーヴさん!🐎 相変わらず可愛かったです!
前回の阪神遠征の時は馬体重がかなり落ちてて気配悪かったですが
今回は+体重で出てきて、少しいつもより入れ込んでいましたが前回よりかは全然気配は良いなと思いました
いざ、レースになると、スタート直後に躓いて押して押しての感じですが
先団についていけず、中団ぐらいで競馬してました 道中は結構首上げたりと元気一杯な走りでしたね 直線向いて伸びてくるかなと思いましたが他馬にぶつけられてひるんでましたね 最後まで運がないレースでした
これがラストランになると思うと、この子は新馬から運がない競馬人生だったなと思いますがこの子に出資できて良かったなと思います 新馬戦見た時には翌年のクラシックいけるなと思ったこともありましたし、京成杯では
あの手ごたえでささられちゃうんだなとw フローラSでは仕上げすぎで馬体重がものすごいマイナスで、出走。。 ちぐはぐな競馬人生ですね・・w

まだ公式では引退発表はされていませんが、水曜日の更新で決まるでしょう
血統的にも超がつく良血ですし、大事に引退かと思いますが次の仕事もありますしシルクホースで産駒が募集時には出資したいなと思います🐎