まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】一口馬主 馬体診断        サンデーサラブレッドクラブ①-③

本記事は、<サンデーサラブレッドクラブ>の募集馬診断です

血統・馬体・厩舎から診断して総合的ランク付けしていきます

①アステリックスの22 牡 父エピファネイア

血統C+ 馬体C+ 厩舎A 総合C+
アステリックスの6番子 半姉にアエロリットがいますが、他の兄弟馬達は成績は今一つです 母父ネオユニヴァースに父エピファネイアの組み合わせもまだ産駒がいなく未知数ですね 個人的にはどちらの馬も気性が荒いのでこの子にも気性面が心配です エピファネイア産駒に欠かせないSS3x4は入っておりますので1発血統ではないでしょうか
馬体は、全体的にまだ線が細く物足りなさを感じます
姉のアエロリットの募集時と見比べるとあまり大差は感じませんが、エピファネイア産駒なのでもう少しトモが大きく筋肉量豊富な方が好きです
厩舎は名門、国枝厩舎ですしこの馬の良いポイントは顔がイケメンです

②グロリアーナの22 牝 父エピファネイア

血統B 馬体C+ 厩舎B 総合C+
グロリアーナの初子になります 祖母からはデニムアンドルビーやキタノコマンドールなど活躍馬を多数輩出していますが、兄弟の産駒からは目立った産駒はでておりません この子も初子になるのでどうなるか楽しみです
母父ハーツクライエピファネイアの組み合わせの産駒ではエフフォーリアがいたりします 馬体は1月産まれなので、他募集馬に比べると筋肉量が多く感じて良く感じますね エピファネイア産駒はこのぐらいの皮膚感が良いと思います 距離は短距離ー中距離ぐらいでしょうか
厩舎は人気上昇中の田中博厩舎なので、期待出来る厩舎だと思います

③ロサグラウカの22 牝 父エピファネイア

血統B 馬体C+ 厩舎B 総合C+
ロサグラウカの初子になります 血統背景は薔薇一族なので近親には多数の活躍馬がおります 血統背景はかなり優秀です
母父ルーラーシップエピファネイアの組み合わせ・・血統の最新化なイメージしかないです🐎 新しい組み合わせは楽しみしかないので期待ですね
馬体を見ると母父ルーラーシップの影響が強いのか、トモの丸みや筋肉量ともに良く見えます 母を管理していた尾関厩舎なので思い入れもあるでしょうしクラブからの期待を感じる1頭だと思いました

サンデーサラブレッドクラブに関しては馬体しか見れないのであまり記事をかけないのが残念です 馬体と動画セットで見ないとどうも・・・ただ一口馬主の馬体カタログ見るのは好きなので発信していければと思います!