まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

一口馬主 ノルマンディー近況7/12

こんばんは! べこです( *´艸`)
今日はジャパンダートダービーがあり、とても良いレースで感動しました
昨日、一昨日のセレクトセールを見ていて高額馬だらけでしたが、
ミックファイアの取引価格が550万と値段や血統じゃないなと思って
安い馬でも夢あるんだなと再確認しました!

ノルマンディーの2歳馬が更新してたので近況報告していきます!

画像

ダイアヴィック 牡 2歳
現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)
馬体重が486キロと大分増えていて、見た目からも太いです
増えた分、身になって成長してくれれば良いなと思いますし冬毛も抜けてきて見栄えする馬体になってきましたね

画像

レーウィン 牡 2歳
現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています
先日北海道からノルマンディー小野町に移動となりました
馬体重も510キロと順調に増えて悪くないです
このまま無事にデビューまでいってほしいです

画像

アレナパラシオ 牡 2歳
現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は13~15秒ペース)
この子も小野町に移動しても良いのかなと思いますがまだ移動されませんね
個人的に一番馬体が好きで、むっちりしてて可愛いです!
デビューするのが楽しみです

画像

ミシェット 牝 2歳
現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整
コメントでは体全体を動かせていなくいまいちな様子
馬体を見てももう少し全体的に筋肉量が増えてきて欲しいとこです
馬体重は維持出来ている分、今後の成長に期待です

新馬戦も増えてきて毎週競馬が楽しみですが、自分の出資馬が待ち遠しく
デビュー前はとてもわくわくしますね
ノルマンディーの馬さん達は順調そうなので無事にいってほしいです!🐎

 

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村