まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

ターファイトクラブ 一口馬主 馬体診断 2頭

こんばんは!べこです( *´艸`)
最近あまり馬体診断の記事書けていませんでした。。。
仕事が忙しくなると帰ってきてからダメダメで・・・。
日々色々なクラブこの馬良いなーって思いながらもやもやしてました。
久々に見ててまだ募集が残っている馬で気になった馬2頭書かせて頂きます

画像
ジャスティシアの22

ジャスティシアの22 牡 父サトノクラウン

ジャスティシアの5番子になります。
兄弟馬には中央勝ち上がり馬が出ておらず。
血統面的には今までSSの血の入った種牡馬でしたが、今回はSSの血の入ってない種牡馬サトノクラウンに変わり身に期待が出来るかと思います。
良く見えたのが馬体の雰囲気がとても走りそうな雰囲気を感じました。
バランスも良く見えますし、皮膚感もとても良く見えます。
サイズ感が小さいのでずんぐりむっくりになりそうなのが心配ですが
これからまだ成長してくれると思いますので許容範囲。
動画の動きでも踏み込み深くキビキビ歩けていたので好感が持てます。
兄弟馬が活躍していなく、価格も安いので面白そうな1頭だと思いました。

画像
アンヌの22

アンヌの22 牡 父マジェステックウォリアー

アンヌの4番子
兄弟馬には1勝馬シルヴァーゴーストがいます。
父がマジェステックウォリアーに変わりダート色が強くなるイメージがあります。半姉は芝の短距離で勝ち上がっていますが、この子はダート路線で勝ち上がるんではないでしょうか。
良く見えたところが皮膚感だったり、後肢の踏み込みが良く見えました。
馬体に関してはまだバランスが良く見えないですが、腰高でまだ成長余地を残しての馬体なのでこれからの成長が楽しみです。

2頭ともまだ募集が残っており、様子見も出来ると思いますので
少しでも気になっていただければと思いました。
馬体診断にリクエスト等あればDM頂ければさせて頂きたいと思います🐎

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村