まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

今週の出走馬

今週は、ブラックブロッサムが出走予定です

7月17日の福島・信夫山特別〔田辺裕信

斉藤崇史調教師「今週は福島競馬場までの輸送が控えていることから、13日の追い切りは終い重点で仕上げています。道中はブラックブロッサムが追走する形を採り、勝負どころから古馬1勝クラスの馬に併せて0.1秒遅れてゴールしています。道中は楽についていくことが出来ていましたし、並びかけた後もムキになることなく馬なりのままゴールしてくれました。前走時の追い切りではコーナーで踏ん張りが利かないところが窺えましたが、今回はそのようなこともなく、スムーズに立ち回ることが出来ていましたし、焦ったところもなく馬の雰囲気は文句を付けようがないぐらい良いですよ。京都新聞杯では、開幕週の馬場でレコード決着になったように、時計勝負になってしまったのも痛かったですが、それよりもポジションを意識してテンから出して行ったことで、道中は脚を溜める余裕がなかったことが全てだと思っています。決して万全の状態とまでいかなかったものの、良い経験になったのは確かですし、今回は大寒桜賞の時と遜色のない状態でレースに向かうことが出来ますので、この条件でのびのびと走らせることが出来れば好勝負になるでしょう。後は田辺裕信騎手に上手くエスコートしてもらいたいところです

 

調教師のコメントを見ても勝ち負けなコメントなので、とても楽しみです

春のクラシックが出走出来なかったので、ラスト1冠まずは出走にして欲しい( *´艸`)      がんばれ! ブラックブロッサム!